ついに地球は守られた、って非公式戦がナンボのもんじゃ

深浦康市九段“将棋星人”藤井聡太王位・棋聖下す 今大会初勝利/将棋・ABEMAトーナメント

ABEMAが将棋に力を入れてくれるのは喜ばしい限りだが、公式記録にも残らない非公式戦で、このように無理矢理盛り上がろうとするのはどうかと思う。藤井聡太も叡王戦の最終局、10月からの竜王戦を控えて、ABEMAトーナメントなどに渾身の力を込めているかどうか、大いに疑問ではないか。

13日の叡王戦の最終局は豊島将之竜王にとって、土壇場の一局だ。叡王と王位を共に防衛し合い、竜王戦での決着ということになれば、まだまだ藤井聡太を時代の覇者と認めるわけにはいかない、という強力なメッセージになる。そうでなければ、藤井聡太以外の全棋士は彼に平伏す以外になし。

全将棋ファン必見の決戦が2日後に行われる。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP