最近、止めたこと・止めるつもりのこと・なかなか止められないこと

1.止めたこと

(1)マッサージ
お金が続かないので止めた。マンションが無事に売れて管理費を払わないで済むようになるまではお金は使えない。担当のA嬢には申し訳なくて泣きそうで、実際泣いたよ。決して施術・もてなしに不満があるわけではない。

(2)アクセス数稼ぎのあれこれ
時間とお金の無駄。くだらないので止めた。

(3)歩数稼ぎのあれこれ
ウォーキングしているふりは意味がないよな(苦笑)

2.止めるつもりのこと

(1)美食・外食
食品添加物が極力使われていないもの以外、口にするのは止める。これが実に難しい。美味しいものはだいたい身体に悪い。腎機能が弱まるのをこれ以上進行させないようにしたい。

(2)間食
人前じゃ食べないようにしてるんだけど、人目がないとついキリがいいところまで(=全部)食べちゃうんだよな。

(3)クラス会の幹事
今年の会でもう止める。会いたい人間にしかもう会わない。

3.なかなか止められないこと

(1)ブログ
こんなくだらないことが止められない。

(2)不要なものを捨てること
こんなくだらないことが止められない。

(3)不健康なこと
詳しくはさすがに書けないが、こんなくだらないことが止められない。

こうして、人生は終わろうとしている。。。しかし、老人力を発揮するのはこれからだ。まだまだくだらなく生きていくぞ。少なくとも母親の年齢までは。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 ニュースブログ 明るいニュースへ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP