え、企画展は内容ではなく脅迫されたから止めたのか

「スマイルシンデレラ」渋野が全英女子OP制覇、メジャー初出場で快挙


<【8月5日 AFP】女子ゴルフ米国ツアーメジャー第5戦、AIG全英女子オープン(AIG Women’s British Open 2019)は4日、英ウォーバーンのウォーバーンGC(Woburn Golf Club)で最終日が行われ、渋野日向子(Hinako Shibuno)が劇的な海外メジャー初出場初優勝を飾り、「スマイルシンデレラ」のストーリーを完結させた。>
<1977年の全米女子プロゴルフ選手権(Women’s PGA Championship)を制した樋口久子(Hisako Higuchi)氏以来42年ぶりに、男子ではまだ生まれていない2人目の日本人メジャー覇者となった。>
渋野日向子、全英女子ゴルフ優勝 日本勢42年ぶりのメジャー制覇

<2打差の単独首位でスタートした渋野は、3番パー4で4パットのダブルボギーをたたき、一時V争いから脱落したものの、リゼット・サラス(30、アメリカ)と通算17アンダーで並んで迎えた最終18番パー4で、約5メートルのバーディーパットを沈め、優勝を決めた。>

日本時間で昨日、第3日目には首位に立ったことをニュースで知った。
凄い重圧に20歳の女性が耐えれるだろうかと心配していたが、杞憂であった。
これまでたくさんの選手が海外に挑戦し、ツアーで勝利してきたが、メジャー大会にはなかなか届かなかった。
海外初挑戦の選手が優勝とは運が強いのか。
プレー中、食べていた駄菓子、「タラタラしてんじゃね~よ」(よっちゃん食品工業)はブームになるのではないか。

本当にメンタルが強い。
ここ数年、海外で日本人スポーツ選手の活躍をよく聞く。
若い日本人、期待できるではないか。

「ガソリン散布」予告メール=少女像展示の企画展で-愛知県


<愛知県内で開催中の国際芸術祭で、慰安婦を象徴する「平和の少女像」が展示されていた企画展が中止された問題で、実行委員会の会長を務める大村秀章知事は5日の定例記者会見で、同日早朝に「ガソリンを散布する」とのメールが県に寄せられていたことを明らかにした。>
<大村知事は「テロ予告や脅迫など犯罪めいた電話やメールがあった。安全、安心に運営するため中止と判断した」と述べ、改めて理解を求めた。>

このようなメールを送った人間を許すわけにはいかない。
京都アニメーション事件を茶化している。

また、この理由で企画展を中止した愛知県知事を信用できない。
この企画展の内容に問題があったわけだ。
統括している知事自身の責任を回避しているに過ぎない。
どこかの国なら知事辞任のデモが起こるのだが、日本は平和である。

PAGE TOP