羽生善治はこれで獲得タイトル数と一般棋戦の両方で史上1位になったわけだが、台湾行きを目前にして喉の調子が悪く血圧もなかなか下がらずに焦ったぞ

いずれも現時点でのもの

一般棋戦優勝回数ランキングTOP13
1.羽生善治 45回
2.大山康晴 44回
3.中原誠 28回
4.加藤一二三 23回
5.谷川浩司 22回
6・米長邦雄 16回
7.森内俊之 13回
7.内藤國雄 13回
9.佐藤康光 12回
9.丸山忠久 12回
11.森安秀光 10回
11.丸田祐三 10回
11.渡辺明 10回

タイトル獲得回数ランキングTOP13
1.羽生善治 99回
2.大山康晴 80回
3.中原誠 64回
4.谷川浩司 27回
5.渡辺明 22回
6.米長邦雄 19回
7.佐藤康光 13回
8.森内俊之 12回
9.加藤一二三 8回
9.木村義雄 8回
11.升田幸三 7回
11.南芳一 7回
11.久保利明 7回

内藤國雄、丸山忠久、森安秀光、丸田祐三、木村義雄 、升田幸三、南芳一、久保利明以外は両方のランキングに登場する。それにしても、ひふみんはタイトル獲得数こそ少ないが、一般棋戦では23回も優勝しているのだった。

血圧はなかなか下がらずに、今日は下が90切るまでの血圧測定1時間以上コースかと覚悟したが、20分程度で目標クリア。血圧は自分の意思だけではコントロールできないのが呼吸との大きな違いだなぁと思う。制御されろ。

こちらへのクリックが一番の応援です!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP