都内23区の図書館を制覇するための絶好の味方がこれ

普段は住んでいる葛飾区と隣の墨田区の図書館をよく利用しているが、勤務地がある区などでも本が借りられたら幸せなことだと考えていた。そもそも読む時間は限られているのだが、今は、人生そのものの時間も限られているのだから思う存分借りることにしている。そんな自分に強い味方なのがこちらのサイトである。

東京図書館制覇!⇒http://tokyo-toshokan.net/

これによると、私が借りられる図書館がある区はこんなにある。
http://tokyo-toshokan.net/00000600.htm

東京都以外の隣接自治体も調べてみたが、三郷市、八潮市の埼玉勢はいずれも埼玉県内のみ、唯一千葉県の松戸市のみはOKであった。もうマッド・シティなどとは言わない!素晴らしいぞ、松戸市(^^)

応援のワンクリックを是非どうぞ!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP