エリザベス8歳/北京のコロナ新規感染者、過去1年半で最多 五輪開幕まで5日

今日は、うちのエリザベス(略してベス)の8回目の誕生日🍰


家猫なので、外に出るのは集合住宅のバルコニーのみ。
でも、キャットタワーの上から窓の外を見るのが好き。
抱かれるのがいやで、用事(食事の催促か、遊んでほしい時)の時しかすり寄ってこない。

北京のコロナ新規感染者、過去1年半で最多 五輪開幕まで5日


<【1月30日 AFP】北京冬季五輪の開幕を5日後に控え準備が急ピッチで進められる中、北京では30日、新型コロナウイルスの新規感染者数が過去1年半で最多を記録した。 >
<国家衛生健康委員会(NHC)によると、30日の北京の新規感染者は20人で、これは2020年6月以降では最多となる。>
<五輪のバブルでは大会の全関係者と一般の中国市民は分けられ、感染が漏れ広がる危険が抑えられる。バブルに入る推定6万人は毎日検査を受ける。
大会組織委員会は30日、五輪関係者34人の感染を発表。これで今月4日にバブルの運用が始まってからの感染者数は200人を超えた。>

おいおい、最多で20人。
これでニュースになるのか。
オリンピックが開幕して、コーチが感染すると選手は出場できるのかな。
有力選手を陽性にするのは直接過ぎるので、周りに陽性にさせて、出場させない。
その対策として、国ごとにPCR検査装置を持ち込むのかな。

PAGE TOP