第59期王位戦挑戦者に豊島将之八段、一気に2冠王を目指せる絶好のタイミングだ

どうも羽生は変調なのかもしれない。
名人戦は1敗も出来ない崖っぷちに追い込まれ、王位戦のリベンジマッチも逃してしまい、
明後日開幕の棋聖戦を今日敗れた豊島に持っていかれたら、あっという間にただの竜王だ。
ま、この程度で変調と言われかねないのも羽生ならでは。

対する豊島将之、
ついこのあいだの冬も、名人・王将の2冠まったなし、の声が高かったが、いまだに無冠。
菅井竜也、中村太地だけではなく、高見泰地にまで先を越されてしまった。

王将戦挑戦 2回
2010年度 = 第60期
久保利明 ○●○○●○ 豊島将之
2017年度 = 第67期
久保利明 ●○○○●○ 豊島将之

王座戦挑戦 1回
2014年度 = 第62期
羽生善治 ○○●●○ 豊島将之

棋聖戦挑戦 1回
2015年度 = 第86期
羽生善治 ○●○○ 豊島将之

タイトル戦通算7勝14敗

しかし、第89期棋聖戦、第59期王位戦と連続挑戦が決まった。
ここで一気に獲ってしまえ。

それにしても左下の白Yシャツ姿、どこのデブかと思ったら羽生さんだった。
やせろよ、と言う資格はないが(苦笑)

ブログランキングに参加しました!いったい今日は何位でしょうか(^^?

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP