M-1史上最高681点を記録、ミルクボーイがM-1グランプリ2019王者、そして「ぺこぱ」の決勝進出は感動的だ

史上最高レベルのM-1グランプリ決勝だった。(インディアンズだけ、ややノレなかった)昨年の霜降り明星が今年出ていたらファイナル出場どころかファーストステージの下位に沈んでいただろう。

その中でもミルクボーイの爆発力はひときわ目立った。史上最高得点を挙げたファーストステージのコーンフレークがファイナルでは最中(もなか)になっただけだが、面白さの勢いは全く衰えず、審査員7名中6名がミルクボーイに推した。

個人的には「笑けずり」第一期のぺこぱが決勝に出てきたのが涙が出るくらい嬉しかった。ローラーシューズで出てくるイメージが強かったが、あの全肯定ツッコミはイケている。強烈なメイクと首振りは健在、人気が出て欲しい。

かまいたちの1本目には唸った。あの正確な日本語を駆使して全く意味を成さないセンテンスを生み出す切れ味は流石だ。「もし俺が謝ってこられてきてたとしたら、絶対に認められてたと思うか?」

しかし、松本人志が入れた点数通りの順位になっているところがすげーな。

おまけ。

応援のワンクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP