号外が出てもおかしくない大ニュースなのに(以下略)第33期竜王戦1組ランキング戦出場者決定戦にて、渡辺明三冠が佐藤和俊七段に敗れる

ついに豊島竜王・名人に続くものが現れた。伏兵と呼んでは失礼極まりないが、2007年度連勝賞(13連勝),第66回NHK杯準優勝以外にこれといった戦歴のない佐藤和俊七段が渡辺明三冠に土をつけるとは思わなかった。大金星といってよい。

これで、広瀬章人が続けば順位戦、王将戦も面白くなってくるぞ!正直、渡辺明が挑戦者に名乗りを上げなければ、豊島竜王・名人の地位は安泰になる。一番負けたくない竜王戦で負けた渡辺明は1組5位から挑戦者決定トーナメントを戦うことになる。ここから挑戦権を得るのは過去に前例はないと思う。

応援のワンクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP