そろそろ私の五輪中止論にも飽きてきたと思うので、ここらでまとめてみる。結果は来年以降明らかになると思うが、我々(ホモ・サピエンス)は異生物(武漢ウイルス)からの戦いを挑まれており、戦況は圧倒的不利な状況であることを踏まえて考える

基本的に面白がりなのだが悲観的で頭の悪い私の予想なので、本来は外れてもらいたい。一言でまとめると、驕り高ぶった人間にはちょうどいい粛清の機会が来たのではないか、と思う。

オリンピックの来年の開催は絶対無理。一年程度の延期と曖昧な言い方しかできないのは現段階で今年の夏はやらないことを言わざるを得なかったので一年程度の延期と言ったまで。来年もやらないとは現段階では絶対に言えない。言った途端にIOCも日本も地球上から消えてなくなるかもしれない損害賠償が発生する。で、実際にいつまで延期するのか、中止になるのか、改めて考えなきゃいけなくなる。そうやってアスリートや純粋にスポーツを愛する人の気持ちなど踏みにじって先延ばし続けて、何年後かに武漢ウイルスで何千万人死ぬのかわからないが、そのうち抗体を持つ人間がいくばくか残って、辛うじて人類の新しい歴史が始まる

出来の悪いSFみたいだな。誰か映画化しないか?いや現実にそういう世界に生きているのだぜ、私たちは。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP