政治家という職業、宗教家という職業、ん?

例によって頭の悪い低レベルな疑問である。

生業としているからには職業だよね。とても世の中に影響の大きい職業だと思うのに資格試験も何もないのだよな。
選挙で勝てば、成ってしまえば、成れるって、そいじゃ政治や宗教に関する知識や行動力がゼロでもなれちゃうわけだ。

数学の天才や将棋の天才、柔道の天才などはいるが、政治の天才、宗教の天才っているのかな。私が認識できないだけか。

特に政治家は
・嘘をついちゃいけない
・人の気持ちがわからないといけない
・逃げちゃいけない
・自分の友だちだけ優遇しちゃいけない
・悪いことしてお金をもらっちゃいけない
・憲法くらいは守らなきゃいけない
等々、本当は道徳観が欠如していては、なっちゃいけないんだよな。

変な職業だな。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP