振り飛車党には非常に興味深い結果ではあるのだが

昨夜からマウスの左ボタンが全く効かなくなり、今日は王将リーグで藤井聡太二冠3連敗&永瀬拓矢王座3連勝(豊島将之竜王とトップ並走)、中日ドラゴンズが3年連続地元1位指名で高橋宏斗投手の交渉権獲得、などなど今日もブログに書きたいことが山ほどあった。時間もないので敢えてこのことだけ書く。

なるほど~。振り飛車党には心強い分析だ。だが、ちょっと待てよ。初手に▲7八飛と指すような定跡を仕込んでいるソフトは極めて少ないだろう。そのソフトが相応に強くて勝率7割近くあるだけなのかもしれないね。統計のマジックに引っかかりそうになったよ。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP