WHOが決めた世界各地で発生する武漢ウイルス変異株の名称にギリシア文字を使用することに関しての素朴な疑問

ギリシャ文字とはこちらの認識である⇒文字表

現在、世界中に出ている変異株の名称はこの通り。

何だかラムダになって急に順番が飛ばされている気がするぞ。ええかげんやな。

期待していたカッパ株(κ)が飛ばされとるじゃないか!最悪の名称クサイ株(ξ)が採用されないのはつまらんぞ!

別に順番通りじゃなきゃいかんというわけでもないのだろうが、WHOは説明するべし。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP