藤井聡太王位・叡王・棋聖を叱り飛ばしたい

藤井聡太に批判的な声はこれまで滅多に聞くことがなかったし、これからもそんなにないであろうことは間違いない。しかし、この発言はいただけない。タイトル数自体は気にしていないとは何様だろうか。

ひとつのタイトルを獲ることがどれだけ貴いことか、この10代の、たかだか将棋という世界的にはマイナー極まりないボードゲームでは突出した存在のガキにはわからないんだろうなぁ。相変わらず最年少三冠のニュースばかりで反吐が出る。

豊島将之が長らく無冠であったこと、その豊島将之から王位を奪取し史上最年長タイトル保持者になった木村一基が家族を思い熱い涙を流したこと、その木村一基からあっさり4タテでタイトル奪取した若き天才にはわからないんじゃなかろうか。

私のことを言えば、世の中の風潮に逆行し、あまり怒ってばかりで小さな人間であることを必要以上に世に示す必要もないのだが、こう増長されると一度は痛い目に遭わせる必要がある。豊島将之よ、竜王戦では是非ともこのオコチャマに煮え湯を飲ませるべし。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
+3

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP