第71期王座戦決勝トーナメント 藤井聡太七冠、こんな逆転劇を見せつけられたら八冠達成は間違いなし

恐ろしいなんてもんじゃない。敗勢の秒読みの中、鮮やかな飛車切りを包含した23手詰み。何だこりゃと思ったが6四銀が逆転の萌芽だったか。
村田顕弘六段は長考が悔やまれるなぁ。相手の詰ませる腕力が桁違いすぎ。

これぞ人間が指す将棋の醍醐味。藤井聡太が最後にいつも勝ってしまうことだけが残念だ。印度・支那あたりに同等の天才は必ずいる。発掘せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Q1U329Bsqz4&t=40773s

明日は母の命日。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 ニュースブログ 明るいニュースへ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP