豊島将之NHK杯初制覇 第71回NHK杯将棋トーナメント決勝

今の仕事は会社の決算が3月じゃないし四半期毎のルーチンなどはるか過去の話なのだが、NHK杯決勝の時期になるともう年度末だな、という気分になる。

今年度は(特にとある未成年<あ、もう成年だったか>のおかげで)散々な目にあった豊島将之。NHK杯を獲ったところで多少なりとも溜飲が下がった。二冠から無冠へ転落、王位戦奪取失敗、竜王戦2組へ降級、王将リーグ陥落……その見返りがNHK杯とJT杯では割には合わない。来季は奴と当たらなければ、まだまだ高勝率が期待できる。気分を変えて勝ちまくって欲しい。

豊島将之九段、松尾歩八段を破り初優勝 NHK杯将棋トーナメント

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP