民間が判断できないと国が統制する😱

新型ウイルス流行はグローバル化の「流れを変える」、仏経済・財務相


<【2月26日 AFP】フランスのブリュノ・ルメール(Bruno Le Maire)経済・財務相は25日、新型コロナウイルスの流行について、グローバル化の流れを変え、特に医療や医薬品、自動車といった業界における供給網の見直しを迫る出来事だと述べた。>

コストダウンのために中国を供給先にしたのではないか。
それに加え、薬と言えでも化学物質、量が多くなれば毒にもなり、環境汚染の原因にもなるので自国生産を止めたこともある。
今さら何を言うのか、である。

政府、2週間のイベント自粛要請 入国拒否、韓国に拡大―新型肺炎


<政府は26日、新型コロナウイルスの国内での感染拡大を抑えるため、コンサートなどの大規模イベントは今後2週間は自粛し、中止や延期、規模縮小などの措置を取るよう主催者に要請することを決めた。>
公演中止相次ぐ AKB48、EXILEや米津玄師さんも

<ダンスボーカルグループのEXILEと関連ユニットや、女性3人組のPerfumeは26日夜などのライブを中止。シンガー・ソングライターの米津玄師さんも27日から宮城県と三重県で予定していた4公演を中止した。>

今日の要請に興行主が反応し、今夜のコンサートが中止になる。
ファンにとって、要請の前に中止を決めてくれたらというのが正直な思いだろう。

ところでオリンピックが5月の段階中止となれば、世界中がパニックになっている状態だ。
そんな訳がない、というのは楽観的だろうか。

これだけ国が民間に介入せねばならないのは怖い。
民間が自己判断できないのだ。
軍国主義の足音が、って○○新聞か。

4+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar