Jリーグは延期、ドームのオープン戦は無観客⚾、大相撲は❓

インド、初めて公式訪問のトランプ氏を熱烈歓迎


<【2月25日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は24日、初めて公式訪問したインドで、熱狂的かつ夢のような歓迎を受けた。同日には大勢の市民の前で演説した他、夫人と手を取り合ってタージマハル(Taj Mahal)にも訪れた。ただ今回の訪印では写真撮影の機会こそ多いものの、具体的な成果は見込まれていない。>

インドは中国と仲が悪い。
敵の敵は友って。
インドもトランプ現象?
日本は健全だな。

メキシコ先住民の環境抵抗運動、麻薬組織から土地奪還 「ごみゼロ」へ


<【2月25日 AFP】メキシコ西部の町チェラン(Cheran)では、松の木に覆われていた丘陵が、違法伐採によって生態学的な不毛の地と化した。先住民プレペチャ(Purepecha)の人々は、銃で武装し土地を取り戻そうと決めた。>

世の中、話し合いが通用する相手だけではない。
自分達で土地を取り戻すには武力が必要という結論になるのかな。
怖い怖い。

2020明治安田生命JリーグおよびJリーグYBCルヴァンカップ開催延期が決定


<Jリーグは、本日の理事会において、2月28日(金)~3月15日(日)に開催予定の2020明治安田生命Jリーグおよび2020JリーグYBCルヴァンカップのすべての試合について、開催延期を決定いたしました。>

昨日のブログでイタリアのセリエAが延期したのに対し、21日、22日と開幕戦を行なったJリーグは勇気があると書いたら、今日延期を決定した(決してそんなことはない)。

大相撲春場所(大阪場所)は1.無観客で開催、2.中止、3.開催の3択で検討中。
屋内観戦で密集、お年寄りにはリスクが高いな。
屋内換気扇をフルに回して開催するか。

PAGE TOP