フェリシモと阪急電車とのコラボグッズがやってきた/ロシア軍は侵攻開始前の位置へとゼレンスキー氏が条件示す マリウポリの製鉄所から3回目避難/北朝鮮、月内に核実験の可能性 米国が分析結果公表

連休が終わり、昨日出勤したが今日と明日はお休み。
朝は早く目が覚め、疲れるなあ。

フェリシモと阪急電車のコラボしたグッズが届いた。
遠近法の関係でハンドタオルの猫の顔が大きく写っているw

ロシア軍は侵攻開始前の位置へとゼレンスキー氏が条件示す マリウポリの製鉄所から3回目避難


<ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は6日、ロシアと和平合意を結ぶには、ロシア軍が侵攻開始前の位置に戻ることが条件になると述べた。ロシア軍に激しく攻撃されている南東部マリウポリでは、ウクライナ兵や民間人がたてこもっていた製鉄所から3回目の避難が実施され、民間人50人が脱出した。>
Russian positions
テレビではロシアが9日の対独戦勝記念日に何をするかが議論されていた。
ただ、戦争が終わる雰囲気はない。
ウクライナ国民は国を守るために必死だが、それを利用して欧米諸国はロシアの弱体化を狙っている。
今分かるのは戦争が長引くほど、徐々に日本にも物価上昇という影響が出てくるということだ。

北朝鮮、月内に核実験の可能性 米国が分析結果公表


<【5月7日 AFP】米国務省は6日、北朝鮮が核実験の準備を進めており、今月中にも実施する可能性があるとの分析結果を公表した。同国による核実験は2017年以来となる。>
<ジョー・バイデン(Joe Biden)大統領は今月、日韓両国を訪問する予定で、北朝鮮問題は重要な議題の一つとなるとみられる。核実験は、バイデン氏の訪問、あるいは韓国で10日に行われる尹錫悦(ユン・ソクヨル、Yoon Suk-yeol)次期大統領の就任式に合わせて実施される可能性がある。>

アメリカの情報は、ロシアのウクライナへの侵攻を言い当てたように、正確性が高い。
北朝鮮はバイデン大統領の訪韓に合わせて核実験をするのだろう。
でも今以上にどんな制裁が出来るのか。
北朝鮮は当面好き放題な。

PAGE TOP