エクアドルがカタール下す、W杯開催国の開幕戦黒星は史上初・カタールW杯開幕戦、試合途中に多くのファンが席を後に

エクアドルがカタール下す、W杯開催国の開幕戦黒星は史上初


<【11月21日 AFP】サッカーW杯カタール大会(2022 World Cup)は20日、開幕を迎え、グループAではエネル・バレンシア(Enner Valencia)の2得点でエクアドルが2-0でカタールに勝利。開催国が開幕戦で敗れるのは大会史上初となった。>
カタールW杯開幕戦、試合途中に多くのファンが席を後に

<【11月21日 AFP】20日に行われたサッカーW杯カタール大会(2022 World Cup)開幕戦のカタール対エクアドルの試合では、開催国が0-2と追いかける展開となる中、試合終了を待たずに多くのファンが席を後にした。>

カタールがアジアカップで優勝したのは2019年。
そこまでは調整が上手くいっていただろう。
しかし、開催国はアジア予選に出なくても良い上に、コロナ禍で国際試合が出来ず、ぶっつけ本番みたいな感じになったのだろう。
日本で開催した時はその前のフランス大会に初出場できたが、カタールは初めてのワールドカップだ。
慣れていないのが当たり前。
多分、日本が初出場した時のように3連敗かもしれないが、これからの強化しだいで、アジアは激戦になる。
あれ、次から出場国が増えるんだったけ。

ところで、テレビでワールドカップ⚽の番組を観ると対戦相手がドイツとスペインだけみたいだ。
コスタリカには簡単に勝てると思っているのだろうか。
素人でもドイツやスペインが強豪なのが分かるがコスタリカをおろそかにすると国民のショックは大きいぞ。

+3
PAGE TOP