第80期A級順位戦8回戦 斎藤慎太郎八段8連勝で2年連続名人位挑戦決定、豊島将之九段は4勝4敗なれど今後のタイトル挑戦は困難と揣摩憶測される、そしてどうでもよいが、羽生善治九段A級陥落確定

日付が替わってからもジェットコースターのような評価値グラフ。こんな将棋、藤井聡太ではみられない。

これでは藤井聡太に破壊されつつある渡辺明にも通用しないんじゃないかな、と心配になる斎藤慎太郎八段である。そして、タイトルを全て剥奪された豊島将之九段は午後からも対局姿に覇気が感じられなかった。2回は勝利確定かと思っていたが、悉く逆転され、、、藤井聡太ショックがそこまで甚大だったかと邪推されるも致し方あるまい。

羽生陥落はニュースになっているのに、斎藤慎太郎八段の2年連続A級優勝、名人位挑戦の偉業がさほど取り上げられないのはどういうわけだ。おそらく空前絶後の長期政権になるであろう藤井聡太名人時代まであと1年、渡辺明を下ろしてほしい。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP