ナントカをナントカとして扱う必要があるのかもしれない …ような気がする。

住宅街の庭でバーベキューやることの是非はともかく(ごめん、マンションのベランダで肉焼いたことある)、ナントカに刃物じゃないけど、とにかく、いやだねぇ。

庭でバーベキュー中に刃物男、2人死傷…岐阜

本人に責任能力はなくて、犯人の家族にいくら謝られても、お金もらっても、無くした命は帰らないわけだからね。

本件では、以前に通報もあったわけで、人権に配慮もしつつ、なんというか、ナントカをきちんとナントカとして、ちゃんと扱う必要もあるんじゃないかな…と。
閉じ込めておけとまでは言わないけど、少なくても、刃物や自動車や可燃性の液体みたいなものから遠ざけたり出来ないもんなのかねぇ。出来ないだろうねぇ、人権だものねぇ。

でもねぇ、家族がこんな目にあったらたまらんし、家族がこういうので迷惑をかけてもたまらんし。
難しいねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)