ダイエットの金言 100Kgを超えてるくせに運動でやせようとしているデブにこれを読んでほしい

これはもう自分への言葉ととらえたい。リバウンド歴数知れず、今度のダイエットこそ人生最後のダイエットにしたいのである。もはや命に関わるかもしれず。。。

https://anond.hatelabo.jp/20210113123853

いいか。デブはまず食事制限だ。間違っても運動でやせようとするな。せめて90kg切るまでは食事がんばれ。

かけてもいいが、デブの運動はちゃんとパートナーやトレーナーがついてない限り3か月以上続かない。職業柄いろんなデブを見てきた俺が、特にダメなデブを紹介していく。

ジョギングするデブは自己評価高すぎ

まずコレ。100キロ越えてるデブのくせに毎日ジョギングとか言ってるやつ。あのな。それができるならお前は今そんなに太ってないんだよ。あとジョギングはリバウンドが一番きついのでジョギングやめた後それ以上に太る。絶対にやめろ。

筋トレしたがるデブは自分の身体を粗末に扱いすぎ

次。デブのくせに筋トレとか負荷が高い運動やってるやつ。救いようのないバカ。1か月続けられないことを保証するわ。1か月続けたら続けたで膝が壊れて余計デブになる。そういうことを考えられないくらいバカだからお前は今デブなのだということを自覚しろ。ただし、腕立て伏せだけは別。腕立て伏せだけはやってもいいし効果がある。あと、ストレッチはすごくいい。やるならストレッチだけやれ。だが、デブはだいたい腕立て伏せだけをやらない。というかデブだからできないことが多い。そしてストレッチは絶対といっていいほどやらない。そして、一番やってはいけないスクワットとかをやる。そしてつぶれる。まじでやめろ。もっと自分の身体を大事にしろ。

素振りとか縄跳びをしたがるデブは頭を使わなさすぎ

頭の悪いデブがなぜかやりがちなのが、ゴルフや野球の素振り、あと縄跳び。室内や公園でできるし、なんとなくスポーツしてるふりがしたいんだろう。申し訳ないけど、これやってるやつは小学生の算数ができないバカ。「素振り カロリー効率」でググれ。頭の悪いデブは頭が悪いから計算ができない。デブが素振りをしたら体に負担がかかるからダイエット効果があると勘違いしがちだが素振りは本当に効果がない。少なくとも痩せたい目的ならこれほど愚かな行為はない。しかも頭の悪いデブは運動した後カロリー計算をしないからその後運動したつもりになって夜食とか食べる。痩せてるはずなのに体重増えてくると、筋肉が増えてきたんだと言い訳をする。だからお前はデブなのだということがわからないデブは本当に救いようがないデブ。

デブが運動したいならエアロバイク買って毎日ゆっくり45分以上漕ぐといい

15,000円くらい払えばちゃんとしたやつ買える。エアロバイクが毎日続けられないデブの分際で運動しようとするの本当に無駄だからやめろ。これもあるあるなんだが、負荷を上げるデブはダメ。低い負荷でテレビやネットフリックスをやりながら45分以上漕げ。デブはそれで十分だから。負荷をかけないのは食事の量を変えないため。ちゃんと1年間これを続けてくれた人はだいたい10kgから15kg痩せる。ダイエットって焦らなければ超簡単なんだよ。しんどい時でも軽い運動を続けられるかと、痩せてきた時に調子に乗らないことの2つができるだけでいい。デブほどこの逆をやりたがる。すぐ痩せたがる。少しでも痩せるとすぐに調子に乗る。で、やりすぎて挫折してリバウンドで死ぬ。バカか。どうせお前ら毎年ダイエットやってその都度失敗してんだろうが。いい加減、自分の考えではダメだって気付け。

1週間に1回か2回だけ思いっきり運動するデブは己の人生を問い直せ

総論的な話になるが、1週間に1回か2回だけ思いっきり運動するデブ。今すぐやめろ。どうしても週1、2回運動したいならとことん軽くしろ。200キロカロリー以上消費するような運動をするな。デブが中途半端に運動するのは無駄を通り越して悪だ。身体が混乱する。ダイエットの基本は「平均してカロリー収支を100~200キロカロリー減らすこと」だ。

ダイエットできるってことは自律できるってことだ

デブはその逆だ。体質の問題もあるからデブであること自体は全く悪いと思わない。精神病の薬とか飲んでる人は副作用で一気に太ってしまったりするのでそういう人たちが太ってるのも気にしなくていい。だが、100キロを超えるデブのくせに、週に1~2回激しい運動をしてやせようとするデブ。特に縄跳びや素振りでやせようとするデブ。これは絶対にダメ。お前は救いようのないバカだ。自分がいかに頭が悪いのかよく反省して今すぐ運動をやめて食事を減らせ。デブが痩せたいなら食事制限が結果として一番効率がいい。信用できないならお医者さんのところにいって本当か確認してきたらいい。身長にもよるが100キロ越えてるデブが運動でやせたいという欲望を持っていいのは90キロを切ってからだ。食事で体重の10%を減らすこともできないやつが運動を続けられるわけないだろ。勘違いするなバカ。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP