ここからしばらく縦長映像の時代が来て、しばらくのちに横長映像の時代に戻る …ような気がする。

これ面白い。
や、動画の内容もだけど、スマホやデジタルサイネージ向けに縦長動画をメインにしてるのが面白い。

映像の歴史の中でも縦長動画が主体になるってのは珍しい時代なんだよな、今。
しばらくは、こんな感じで行くのだろう。

ただ、それも、何がどうなってそうなるかは分からないけど、スマホやデジタルサイネージが物理的な画面を持たなくなったりすると、人間の視界に合わせた横長映像に戻るはずなわけで、その時までの過渡的なものなのだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)