第79期A級順位戦 豊島将之竜王vs佐藤康光九段 竜王敗れ挑戦権から脱落

あまりの落胆に今日は仕事をする気にならない。これで名人戦の挑戦は斎藤慎太郎と広瀬章人、両八段のいずれかに絞られた。

序盤から優位を保っていたにも関わらず、会長ならぬ怪鳥変態流に時間を使わされた印象だ。局面を複雑にする技術においては第一人者だと思っていた豊島竜王だが、以前も記した連盟会長の変態ぶりはそれをも凌駕するものであったのだ。

豊島竜王はA級からの降級争いを演じてきた菅井、糸谷両八段に不覚をとったのが痛い。しばらくタイトル戦の予定もなくなってしまった。

永瀬王座を間においての比較論からすると、あれだけ叡王戦で大接戦を演じた永瀬王座を軽々3タテ食らわす渡辺明はやはり別格の存在だと認めざるを得ない。私同様、豊島竜王も精進あるのみ。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP