2021/02/19

 今日金曜日の管理業務が終われば土日休みの2連休。誠にありがたい。今の会社に移って平均して3週に1週は土曜日出勤がある。土曜日出勤も含めた早番では朝4時半起きで妻の分も朝ごはんを作って6時半には出社していなければならない。日曜日しか休みがない週が時折あるのにも少しづつ慣れてきた。当たり前のように週休二日だった平成時代が終わり社会人になりたての頃の昭和時代同様の土曜日出勤は、何もトラブルがなければ快適な業務内容だ。それでも土日の連休はたまらなく貴重なのだ。
 旧山さんの日替わり弁当は五目釜めし、あじフライ、スパゲティサラダ、豚しょうゆ焼、水餃子、中華ポテト、青ねぎ天煮、小付け。いつもおかずの数が多くて量は多すぎず感謝している。日替わり弁当の利点はいくつかあり、そのうち紹介する。金曜日はいつもふりかけがいらないスペシャルな白くないご飯で楽しみなのだ。
 午後はここから15分程度歩いたところにある青砥のマンションの給水ポンプ点検の立ち合い。年1回なので1年目のわしは初めて。高砂の自社ビル玄関の絵の交換はまた次回。少し緊張して待っていたら次長のジハャッ・バトザから滅多に鳴らない業務携帯に電話があった。ポンプ点検の立ち合いが終わったらそのまま104号の空き室の内見を頼むとのこと。ちょうどよかった。早く終わって帰社していたらもう一往復するところだった。昨日もあった同部屋の内見、今日は質問も多くてゴミ置き場・駐輪場も見せた。
 今日は40年近く前の私の大学合格の発表日だったが、それよりも20年以上前に8カ月くらい一緒に仕事をしていたYぴょん嬢の誕生日である。これから友人の美容室に行ってキレイにしてもらいます、とあったので、今以上にキレイになったら卒倒してしまいます、と返した。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
0

「はてブ」ボタンを設置しました!何が起こるか、是非クリックお願いします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加