くじ引きつきの、ビンゴ大会なのだ。

昨日の土曜日から、世間ではゴールデンウィークということになっている。僕も、カレンダーの赤い数字の日は休みになる仕事も、ある。(…ならない仕事も、ある…)
それで、そのGW初日の昨夜は、勤務先の慰労会があった。年に一度、この時期に行なっている。そのいちばんの楽しみは、ビンゴ大会である。

僕は、今年で6回目の参加になるのだけれども、過去5回はいずれも、なかなか良い賞品を貰うことが出来た。上の写真の品々が、それらである。デジカメとか、ウォークマンとか、ショルダーバッグとか等等。

このビンゴ大会は、実はちょっと変わっている。ビンゴした順に、好きな賞品をすぐ貰えるのではなく、まずは番号が書かれたクジが引けるのだ。それで、自分の番号の賞品が何であるのかは、終了後に発表される。この様に、二段構えになっているのであるw

だから、最後の方でビンゴした人が案外良いものを貰うことが出来た、ということがよくあるのだ。その逆も、勿論ある。捻りが効いていて、僕はこのビンゴが大好きであるw さあ、今年は何が貰えるのか、この日を心待ちにしていた。

昨夜は、いつもの様に、ひとしきり飲み食いをした後、例のくじ付きビンゴ大会となった。総勢25名である。
そこでは、なんと、僕は今回、一番はじめにビンゴとなったのだ。初めてのことだw
でも、喜ぶのはまだ早い。ここからもう一捻りあるのは、上に書いた通り。直ちに賞品を貰えるのではなく、一旦くじを引かなければならないのだ。僕の番号は、20番であった。

25名のビンゴ大会なので、くじの番号は勿論、1番から25番まである。20番は、結構うしろの方だということ。これは微妙な展開…。
さて、ビンゴ終了後、くじの1番から順に賞品が手渡されて行く…。はじめの方は、財布などのブランド品である。次に、ポータブルDVDプレーヤーとか電子辞書とか、電化製品が多い。
あと、電気ケトルを貰っている人がいて、あれ良いなあ…なんて思っている中、目の前をこうして様々な物が通り過ぎてゆく。他には、カップ麺1ダースとか、シャンプーや洗顔用品のセットといったような、食品や消耗品の場合も。

さあ、僕は今回、何が貰えたのでしょうか? では、答えは下の方で…

今回は、ネクタイでした!
しかも、トイストーリーの可愛い柄が入っている。僕は最近、黄色やピンクのネクタイをすることが多く、パターン化していたところだった。その黄色いのは、スナフキンが描いてあるネクタイである。あと、お気に入りのミスタービーンのネクタイも黄色だったw これで丁度、色々とバラエティが増えて良かったかもしれない。宇宙ぽいデザインなのも、また良い。
また、来年のビンゴ大会も楽しみだ。次も、何か良いものを当てるぞ。電気ケトルw

…..
電気ケトルとは、こういう感じのもの。コーヒーを淹れるのに便利なのだ。

「ドリテック PO-141BR ステンレスケトル 1.0L」
…..

PAGE TOP